ちょっくら大山まで〜初の例会

 午後に仕事場に行かなくてはならず、どーしても14時までには家に帰宅しないと厳しかった。
いろいろと冒険したかったですが、パパッと行かれる大山へ行ってきました。
ヤビツ峠で下りた人は沢山。
イタツミ尾根で大山まで向かいます。途中、気がつかなかった祠を発見。
祠の先に明瞭な踏跡がありました。

いい青空が広がって気持がよい。
春岳山のピークへ行ってみます。
春岳山のピークは広くて長めもよいのでのんびり出来そうな場所でした。
 そして大山までフラフラ。

お腹空いたのでそばを注文。
 蕎麦がなくて山菜うどんになちゃった!
 そして蓑毛へ下山する。
途中、髭僧の滝を見に行く。
 途中の登山道ではタチツボスミレが所々に咲いていた。
 帰りの蓑毛にウサギ小屋があるんですけど、そこのウサギかわいいんです。
指入れると噛まれますけどねw
今日はムダの無い動きができた。

夜ははじめて例会に参加。
山岳会に入る事に決めました。
早速ですが来月は沢デビューしちゃいますw
キャー。たのしそ!

コメント

人気の投稿