矢倉岳〜春を散策

 曜日は生憎の天気予報で折角の連休もだいナシ。
日曜日の天気予報は晴れの予定なので体ならしに矢倉岳行ってきました。
お気に入りの山の一つです。
万葉公園の入口で駐車して山頂を目指しました。
 雨上がりの特権。しずくきれい。
 登っているうちにもう少し晴れたらいいなー?
なんて、思っていましたが、、、。1時間で山頂に到着。
山頂の景色はマッシロ。

 お昼とします。
いつものラーメンに肉そぼろを作って来たので投入。
 帰りは春の装いを感じながら花の写真を撮影したりと帰宅しました。
でもあんまり咲いてなかったかな?
雨に濡れた草木が瑞々しくていいですね。
山道ではイノシシが掘ったであろうな穴がいっぱいありました。足跡も。
 アセビ
 帰り際時間があったので秦野変電所の桜を見に寄りました。
 タンポポ。
飛ばしたくなるw
 ナズナ、別名ペンペン草
 ヒメオドリコソウ
これは名前わからない。
 アリ
 つくし
あぶない!
 ヤマブキ


コメント

  1. Yshitaka Kitayama2012/03/15 23:58:00

    昨年12月29日に地蔵堂から入り、万葉公園に下るルートで行きました。普通のどこにでもある山という感じが私は好きです。

    返信削除
    返信
    1. Yshitaka Kitayamaさん、こんばんは。

      地蔵堂からの矢倉岳は私も歩いた事があります。
      じめっとしているので苔の生息があったと思います。
      普通のどこにでもある山。私は、人と出会った山という思い出があります。
      大好きな山の一つです。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿