hotaru

蛍を見に 秦野へ向かった。
待ち合わせしてた時間より二時間遅れで到着。
寝たり、寝なかったり、小枝食べたりで待っていたAさんと駅で合流。
秦野っ子のオススメする蛍スポットへ連れていってもらいました。
駅から比較的近くにある公園へ向かうと沢山の人達が居ました。
名前はたしか、ほたる公園。
蛍がみれるかワクワクしながら足を運ぶ。
すると、遠くの暗闇で浮遊する光がチラリ。
あ!(^O^)
緑のランプが目に優しいw
この日、自然な感じで飛んでいる蛍を見たのは初めてでした。
光ったり消えたり。
やんわり、ほわほわ。
なんか、ググっとテンションがあがりました。
暫く2人で蛍を見てた。楽しい!

なかなか近くで見れない蛍。
Aさんが、別の場所もあるからと移動します。
次なる場所は、くずはの森。
ローカルエリアに突入。
くずはの家という謎の基地を後にし、真っ暗な道をテケテケ。
ライト忘れた~。携帯とかで照らしながら進んだ。
ライト無しの道は危ないですなwちょっと足元怖かった。
前から続々帰る人達とすれ違う。
あり?
みなさん鑑賞会はオワリ?いない?
闇を進むと・・。
いるじゃない!
そしたら2人っきりで貸切になりました♪
わぁーい\(^O^)/
この場所では先程の場所よりも沢山見れた。しかも近くで。
蛍と戯れた。蛍が手にのり、飛び立った。
ふわりと遠退く光。
私のコンデジじゃ、やはりぜんぜん撮れませんでしたよ(´A`。)グスン
沢山の蛍が浮遊してた。
時に強く光り、時に弱く光り、優しく労る光りを放つ。
感動♪♪♪
宇宙を想像した。w
2つの螢が舞い上がり、光が一つに重なったり…。
んー、神秘的。
なんか、時間を忘れてそこに佇んでいました。
時が止まってみたいw
2人して始終感動してました~(´-`)
蛍が足元に止まったり、
手乗り蛍。
蛍、マジマジ観察したり、蛍のとりこw
なんとも言えない素晴らしさ。
この日、姉夫婦が、私がほたるを見にいくと言ったら、姉たちも行くといっていて、
姉は渋沢よりの浄徳院 菖蒲園の方へ行き、後にくずはにも行ったんですが、「こっちのほうが沢山いたよ」なんて言ってたけど、
量より質って言うAさんが面白かったなァと。。。
くすくす。
蚊は総てAさんの方を刺してたみたいで、私は刺されなかったから良かったなぁ♪ と。。。w
今回、Aさんのおすすめするパンのグラタンが食べれなかったので、ガストでグラタン食べて帰宅しました。
次は、パンのグラタンを食べに秦野へまた足を運びます。
秦野って良いですね…。
やはり、将来は秦野っ子か?! (*´∀`*)ポワワ

コメント

人気の投稿