ザ・ムーン / THE SHADOW OF THE MOON

2007年 イギリス
監督:デヴィッド・シントン
出演:バズ・オルドリンほか

劇場で観たい作品だったので、お休みの日に行ってきたよ。
ドキュメンタリー作品です。


1969年、アポロ11号が人類史上初めて降り立った月。以来、最後のミッションとなった1972年のアポロ17号まで、12人の宇宙飛行士がその月面を体験した。しかし、いまだ月面に降り立った人間はその12人のみ。そんな科学の進歩を一足飛びしたかのような奇跡の偉業を成し遂げた“アポロ計画”の全貌を、同プロジェクトに関わった10人の宇宙飛行士たちの貴重な証言と、文字通りの蔵出し映像となるNASA秘蔵の驚異の映像の数々で綴る感動のエンタテインメント・ドキュメンタリー。
あれはヤラセなんじゃないか?とか、色々言われてるアポロ計画ですが、
見ている最中いやに暖かくて寝てしまったけど、、、汗。
あのオジサンたちのいう事は本当だと思うよ。
みんないいオジイチャンな年齢になってるんだけどね。

月の映像とか、本当にこうなのか、自分も行って見たい。

コメント

人気の投稿