めがね

2007年 日本
監督:荻上直子
出演:小林聡美、市川実日子、もたいまさこ、加瀬亮、光石研


DVDほしーなーとは思ってたんだけど、とりあえず見たかったのでやっとこさ見ました。 いやぁ、やっぱ、私、もたいまさこ好きですわ。
この存在感。この生命感。 この人凄いわ。
あんな女優、どこ探しても居ないと思う。

ただただ、ゆったり流れる時間、「黄昏」や時間の大切さにも気付ける作品でした。 でも、あんな暮らしがはたして本当に退屈しないのか?と疑問に思ったりするけど。。。w
まぁ、めがねをかけてる人はつまり、「黄昏が得意」ってことですか?

もたいまさこの自転車の後ろに乗ることは凄いステイタスなんですか??
物語のラストで、犬の「コージ」に子供ができるシーンがあったんですが、アレはやっぱり、「コージ」は「メス」だったって事ですか?!
劇中の音楽も景色も海の青さも、素晴らしく綺麗でした。 そして出てくる食事シーン。 前回のかもめはまさに食堂を開いてるから食事シーンや料理がたくさん出てくるのは解るが、めがねでもこんなに料理シーンが盛り込まれてるとは思わず、この監督は食事シーンを大切に撮るねって思った。
まぁ、一番に生活に密着してる行動ですからね。
いつか、DVDかおー。




コメント

人気の投稿