Crash

TSUTAYAでレンタルして、 見たかったのをやっとみました。
2004年アメリカ
監督: ポール・ハギス
出演: サンドラ・ブロック、ドン・チードル、マット・ディロン、クリス・“リュダクリス”・ブリッジス

http://www.crashfilm.com/
第78回、アカデミー賞 受賞作品である。

様々な人種が生活するアメリカ、ロサンゼルス。
クリスマス間近にある事件が発生したところから物語はスタートし、前日に戻ります。 多民族が暮らすロサンゼルスでの人種差別や偏見、憎悪、繋がりを描いたヒューマンドラマ。

実際に「本当にこうなんだろうな」と、思わされる作品でした。
同じ人間なのに肌の色が違うだけで、蔑む、不信感を抱く街。
複雑な気持ちを見事に描いているこの作品は本当に胸がイタくなりました。

劇中の音楽がまた、それを盛り上げ、カメラワークが繊細に捉え、良い話の映画でした。
これもDVD買おうと思ってた作品でしたがそう思ってて正解だったな。
他人を信用したくても、様々な犯罪が起きる中、すべての人を信頼するのは無理なのかも知れない。
信じたい。 けど、 信じれない。
そんな世の中がこれからもどんどん進んで行くのかと思うと切ない。
自分一人じゃ何も出来ない。
人間はエゴイストの塊過ぎるんでしょうね。
私も佐藤の事は許したいけど、許せない自分がいる。 (笑
私も同じ、畜生な人間だと思ったのでした。


コメント

人気の投稿