久しぶりの八ヶ岳、冬の赤岳へ



行く前から初心者参加なのでちょっと行くの迷ってましたが、いい天気で赤岳堪能できたので行って良かったです。
職場の方7名と一泊二日で八ヶ岳に行ってきました。
出産前によく八ヶ岳には訪れていたのでそれ以来ぶりの八ヶ岳でした。

仕事終わりに夜出発で美濃戸口まで向かったのですが睡眠時間が足りなくて1日目横岳まで行く予定でしたが足が上がらずスピードも上がらないので赤岳鉱泉で待機することにしました。
1人で大屋部でみんなが戻ってくるまで爆睡しました。おかげで元気を取り戻しました。
夜は豪華なかつ煮でボリューム満点。おなかはち切れそう。すぐ寝ました。

翌朝6時には行動開始。
久しぶりの雪山なので体力と足が付いてこない。天気は良くて順調に登っていきます。
稜線に出ると風で体温奪われます。とても寒かった。登ってる最中の阿弥陀岳がカッコよかった。
山頂直下の岩場を越えて山頂到着。風がとにかく寒かったですがいい天気で素晴らしい眺め。
帰りは南沢を延々と下って帰路につきました。

コメント

人気の投稿