釣りメインでのんびり

今週はピチさんチームは別な所へ行くということで、釜さんとのんびり釣りメインとなりました。
釜さんは釣りをまったくしたことないというので指導もかねて沢に入りました。
 
 
K沢は、ちょっとした時間で大滝まで行けるので手短な沢であり、滝も難しくないので楽しく登れました。
そして帰りも下降できちゃうくらいだったので結果、楽な沢でありました。
 
私は釣りは腕はへたくそでありますが、テンカラをします。
ずっと釣りなんてやれてないから久しぶりでいつも全然慣れないです。
基本のき。から釜さんにお話ししながらノンビリ進んでいきましたが、全然アタリこない。。。汗
 
魚がいないはずはないのに・・・。
一か所トラロープの設置があったので、きっと釣り師がここまで入るのだな。と分かった。
だから釣れないのかな。
毛バリを変えてみるも不発。
魚影はあるのにくわえない。。。。
 
うー。
こんなんでは同行者にアタリを感じさせてやれなくて申し訳なさすぎるぞー。。。
ちょっと焦り始める。
 
一方、釜さんは何より釜で泳ぐ専門なのに、今日は全く濡れることなく大滝まで行っていただきました。
たぶん、すごいガマンしてただろうなって感じでしたw
大滝でも竿ふって無理だったので、釜さん水を得た魚のようにピチピチ泳いでいらっしゃいました。
楽しそうでよかった。
帰りも泳げる人特権ですね。沢の下降は泳げた方が帰りは楽だなぁと、うらやましい光景でした。
 
沢の中にいた時間は短かったのでそのあと天気ピーカンなのに、盛大に焚火をして夕方帰りました。
次こそは魚をお見せしたいです。
釣れないときは餌釣りのほうがやっぱりいいやね・・・。
あと、釣りの時は黒いカッパ着るようにするわw
オレンジは駄目だと思うww
 


コメント

人気の投稿