東京島

2010年 日本
監督:篠崎誠
出演:木村多江、窪塚洋介、福士誠治ほか

結婚20周年を記念した世界一周クルーズの旅の途中で嵐に遭い、夫の隆と共に無人島に漂着した主婦、清子。意外にも、たくましくサバイバル生活に順応していった清子は、対照的に心身共に衰弱していくばかりでまったく役に立たない隆に苛立ちを募らせる。救助の船は一向に現われず、絶望がよぎり始めた頃、新たに16人の若い男たちが流れ着いた。彼らは与那国島でのきついバイトから逃げ出して遭難した日本人のフリーター集団だった。共同生活を始めた彼らは、いつしか島を“東京島”と呼ぶようになった。そんなある日、隆が崖から不可解な転落死を遂げる。それでも、男たちに大事にされ、女王のような扱いにまんざらでもない清子だったが…。

桐野夏生の同名ベストセラーを映画化。
幸薄そうな女優No1の多江様。
そんな多江様が蛇の皮を剥いたりとたくましい女性を演じ果てには妊婦姿までw
マヌケた描写も織り交ぜつつ面白かった映画だ。
でも思い返すと、多江様の右乳の双子のホクロがセクシー過ぎた!と印象に残ってるのは私だけだろうか??ww

コメント

人気の投稿