フェーム / fame

 
1980年 アメリカ
監督:アラン・パーカー
出演:アイリーン・キャラ、バリー・ミラほか

ニューヨーク。数々の有名アーティストを輩出してきた歴史と伝統ある芸術学校が、新入生を迎えるオーディションの日。その狭き門に挑戦する若者たちが、あふれる才能と野心を抱えて全米中から集まってきた。引っ込み思案の女優志望ジェニー、天才歌手のマルコ、ストリートから出てきた怒れるマリク、厳格な上流階級で育ったデニス。チャンスをつかんで大きな舞台へ駆け上がる者、夢破れて去っていく者。多彩な人物が入れ替り立ち替りで登場し、実際に学校生活の中に飛び込んだようなリアリティあふれる群像劇が展開されていく。

観終わって製作年数が古かったのでびっくり。古さを感じない、斬新だった。
ジャケを見て思い出すのは廉価版発売日の時によく売場へ品出ししたなーって思った作品w (昔の仕事)
好評により一部のキャストそのままにTVシリーズ「フェーム/青春の旅立ち」が作られたそうですよ。

コメント

人気の投稿