ソラニン

2010年 日本
監督:三木孝治
出演:宮崎あおい、高良健吾、桐谷健太ほか


都内の会社に勤めるOL2年目の芽衣子は、大学の軽音サークル時代からの恋人で夢を諦めずバンドを続けている種田と同棲中。そんなある日、芽衣子はやりがいの持てない今の仕事に疑問を抱き、会社を辞めてしまう。逆に種田は、バイトで食いつなぐ日々に次第に将来への不安が募っていく。しかし、芽衣子にハッパを掛けられ、改めて音楽と真剣に向き合い、背水の覚悟で『ソラニン』を書き上げた種田。さっそくデモCDをレコード会社に持ち込み、結果を待つ種田と芽衣子だったが…。

浅野いにおの同名コミックを宮崎あおいと高良健吾の主演で描いた青春音楽ラブ・ストーリー。
希望を見出せない世の中で夢を追って懸命に生きる若者たちの青くて純粋な日々を繊細に綴る。

漫画を先に読んでいたので映画の俳優としてはナヨナヨな音楽オタクっぽい種田のイメージが高良健吾ではカッコ良すぎちゃって、私はもっと別な人が良かったと思った。
誰か居そうだか。思いつかない…。
漫画のブス可愛いちんちくりんな感じの芽衣子も、宮崎あおいだと可愛すぎてスマートだと思った。
高良健吾は身長高いけれど2人が並んで変な感じにはなってなかった。
でも、全体的に良かったとは思う。


コメント

人気の投稿