ザ・ノース -北極の宿命- / FAR NORTH


2007年 イギリス・フランス
監督:アシフ・カパディア
出演:ミシェル・ヨー、ショーン・ビーン、ミシェル・クルージ

いつとも知れぬ時代。
北極圏のツンドラで孤独に暮らす女サイーヴァと養女のアニャ。
流刑地のような過酷な大地で2人は狩りをしながら自給自足の生活を送っていた。
ある日、サイーヴァは浜辺に倒れていた男ロキを助ける。
追手から逃れてきたという謎の男の出現によって、2人の厳格な生活に綻びが生じ始める。そしてサイーヴァの脳裏に浮かび上がる忌まわしい過去の記憶と、逃れることのできない呪われた宿命が彼女に襲いかかるのだった。


 
 
 
 
 
 
 
 
劇場は未公開作品みたいです。
寒々しい北極の自然の美しさをバックに繰り広げられるサバイバルドラマ?という物語。
最後はサイーヴァの悲しく孤独な結末で終わりを告げなかなか面白い作品でした。
壮大な北極の映像は劇場で見たほうがより良いだろうと感じた。
しかし、邦題とDVDパッケージがダサいのでもっと頑張っても良いと思った。
主演、ミシェル・ヨーなのに・・・w

コメント

人気の投稿