ヘルタースケルター


2012年 日本
監督:蜷川実花
出演:沢尻エリカ、大森南朋、寺島しのぶ、ほか

完璧な美貌で芸能界の頂点に君臨するトップ・モデル、りりこ。実は、彼女には絶対に知られてはならない秘密があった。彼女の美しさは、ほとんど全身に施された美容整形の賜であり、そのために免疫抑制剤の服用が欠かせなかった。だが、整形の後遺症は確実にりりこの身体を蝕んでいく。そんな中、美容クリニックをめぐる事件を追う検事の影がりりこに迫る。さらに、生まれたままの美しさでりりこの存在を脅かす後輩モデルまで出現し、次第にりりこは精神的にも追い詰められていく。

岡崎京子の漫画原作の映画化。青春期、岡崎京子の漫画も大好きで沢山読んだ。その中でもこの作品は面白かった。ただ、楳図かずおの洗礼に似てるけどもw
沢尻エリカのプロポーションも良かったし、なんとなく性にあってる役どころじゃないか?とも思った。全体的に良かった。
ただ、やっぱり寺島しのぶさんはブスですよねーwww

コメント

人気の投稿