花とアリス


2004年日本
監督:岩井俊二
出演:鈴木杏、蒼井優、ほか

おてんば娘アリスと、一見おとなしい少女ハナ。中学卒業を控えた2人は同じバレエ教室に通う親友。ハナは高校生の宮本に秘かな想いを寄せていた。宮本を尾行し隠れて写真を撮りまくるハナ。やがて彼女とアリスは宮本と同じ高校へ進学し、ハナは宮本と同じ落研に入部する。“寿限無”の完全制覇に余念がない宮本は、ある日いつものように歩きながら落語の本を読んでいると、シャッターに頭をぶつけ転倒してしまう。後をつけていたハナは慌てて駆け寄るが、宮本が記憶喪失らしいと知ると、とっさに恋人のフリをしてしまう。一方、アリスは街でタレント事務所にスカウトされるのだが…。
蒼井優はカワイイ。
どうしたってカワイイ。
久しぶりに再度観てこの映画はテッパンだと確信した。
名シーンといえば制服姿でバレエを踊る蒼井優の可憐さ。
かわいさ炸裂である。
 

コメント

人気の投稿