登山回数を数えてみた

登山回数 37回
そのうち単独回数 9回
単独が少ないですね。来年は増やそうと思います。
鍋割山へは8回と月1回ペースで行く事はできませんでした。
来年は最低でも月1回のボッカで頑張りたいなと思う次第です。
もっと、パワーが欲しい。

今年は色々と、ありましたが、もっとも大事な松田ファミリーへの参加をさせて頂いた事は私には大きな発展となりました。ファミリーのみなさんの個性が好きです。
ありがとうございます。そして勉強になります。

今年は念願の南アルプスへ出向く事も出来たしずっと行きたかった金峰山にも行けた。
来年は八ヶ岳と南アルプスを堪能すべく、テント、シュラフ、縦走アイテムを増やし、55L以上のザックの購入を考えております。
仕事の都合でなかなか稼ぎが上がらず、、、色々なものが買えないし出かけられないくらいお金に余裕がない中でも毎月一応は山には行けてた。でも、来年はそうは行かないと思っています。
一人で生活している訳ではないので共に人生を歩んで行こうとする相手の事を考えて人生も山も計画的に楽しんで行きたいと思います。
そして、師匠との山行も師匠が忙しくて後半は一緒にできないが年明けに山へ誘っているので山行計画を提出しなくちゃな。山に対してはコレカラだ。   

今までの自分を振り返ると、一日、一日を大切に大事に生きてこなかった。 やってこなかった。この年齢になると一年が早いと感じる。これからは一日を大切に生きて行こうと思う。
つうことで、新年早々にスノーシューの予約をしたがまだ確定してない。 行けるといいなぁ。

コメント

人気の投稿