ボルダリング2回目

雨ー
豪雨ー
秦野は朝から雷がドンドン鳴ってました。
煩いなぁと起きました。
一日中、あいにくの豪雨でしたが、今日は約束してたオレンジさんとボルダリングをしてきました。
前日まで風邪をひいていたオレンジさんでしたが、なんとか行けるとの事で一安心。
オレンジさんが調べてくれたNAスポーツクラブが安いとの事で、その町田店の方へ行くことにしました。
秦野に越してきてまだ1ヶ月たってないけど山が近いのに予定は空いてるのに。
なかなか山に行く気力より片付けや暑さでバテ気味でして。。。
仙丈ヶ岳以来、山には行けてないのだけど。
仙丈ヶ岳は山道は整備されてるから体力つくとかそんな山でもなかったわけで…。
なんか、力が付いた山行をぜんぜんしてないから登山ボケおこしてますw
肉体も頭も、怠けまくりの身体に 「喝」 を入れる事が出来たか分からぬが、
楽しくボルダリングをしてきました。
行ったスポーツクラブは、初心者体験無料で楽しめたからお徳でした。
無料なところが魅力的♪

オレンジさんは流石、靴まで買ってハマる程なだけあって緑まで達成したり。
怠けた私の身体とはぜんぜん筋力が違いますw
私はピンクの9番と黄色の2番まで進みました。
傾斜が少しでも傾くと自分の体重がかかるから、長時間やってると腕の力が持たないのです。
後半はやはり、スタートに着いても次のホールドが掴めず ボトッ と落ちてましたw
それに比べてオレンジさんは着々とやりこなして素晴らしい。
なんだかんだで2時間くらいやりました。
腕が〜(>_<)
前回のパンプに行った時には頑張り過ぎて、二の腕から肩にかけて筋肉痛が酷かったが、
今回は丁度良い所で止めといたせいか、二の腕から肩と背中にかけてのほどよい筋肉疲労を起こしてるくらいで、そんなには筋肉痛にはなっていません。
良かった(-д-)
やっぱ、ボルダリングは頭使いますねー。
実際に壁に取り付くと、意外と思うように足運びが行かなくて。
やっぱり手前のホールドばっか見えちゃう。
ボルダリングより、やっぱりクライミングのほうが魅力的に感じるのは、
ザイルワークを習得したいと少し思うからかな〜。
なんにせよヨガも魅力的で穴場なスポーツクラブであった。
誘っていただいて感謝です。
次回はオレンジさんと丹沢にでも行こうと話してサヨナラをしました。
丹沢の良さを知って貰えたら丹沢山塊が楽しくなると思います。
あー、寒い一日でした(´д`)
今日はおつきあいありがとうございました♪

コメント

人気の投稿