アイ・アム・レジェンド / I am legend


2007年アメリカ
監督:フランシス・ローレンス
出演:ウィル・スミス

ずっと、山ばかりに行ってて映画みる時間がとんとなくなってしまったw
TVで放送したのでずっとみたかったと思ってた作品なので観たのでした~。

2012年のニューヨーク。科学者の主人公は3年前に起こった地球規模の災厄により、人類が絶滅してしまった世界で、たったひとり生き残った。相棒の犬と共に、食料の調達と自分以外の生存者探しと、人類再生の可能性を研究しながら孤独に生き抜いてきた日々だった。しかし、ある時、自分以外の生存者に出会って、やがて人類再生の手掛かりを見つけるが・・・。

監督は「コンスタンティン」のフランシス・ローレンスですが、まぁ、当時公開してたとき結末に賛否両論が飛び交ってた作品なだけに、私も実際に観て、 うーん。って、なったwww
そんな終焉なの?みたいな。
まぁ、いいですけど、なんかもっと描けたんじゃないだろうか?とか思っちゃうw
ウィル・スミスは、ほんとにこうゆう作品やると味がでますねぇ。
映画としてはつまんない作品ではないので面白かったですよ。でも、けして明るい映画ではないので、、、。
劇中のワンちゃん、すごいイイコでした。シェパード好きにはいい映画かも。



コメント

人気の投稿